2010年12月7日火曜日

京都:東エリア1日紅葉満喫コース(その2)

こんばんわ!! weatherです。
先週は、色々と大変なことがあって
1週間ぶりの更新です。

先週の続きを!っと意気込むものの、紅葉
シーズンも終わりいまさら感漂うので、
さら~っと写真で流すスタイルで・・・

南禅寺に向かう途中で見つけた人だかり。
そこは永観堂でした。




お次は、南禅寺!!特に、南禅院がお勧めです。


南禅寺を堪能した後、哲学の道をのんびり歩きながら
銀閣寺を目指します。夕焼け+紅葉に飾られた銀閣寺を
見たいと目論み、日没16:46と混雑具合を予想してばっちし
な時間帯に銀閣寺に到着。が、何と空がばっちしではなかった。


本当は、空が赤く染まる風景を期待してました。。。
実は、1か月前来た時から紅葉+夕焼けを見たいと
楽しみにしてただけに、少し残念でした。
来年こそは、絶対見るぞ~!!

と、まあ~こんな感じの旅でした。
京都の紅葉は非常に素晴らしいので、行かれたことの
ない方は、是非、来年見にいって下さいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿